いっちゃんファーム-ICCHAN FARM-

福岡県八女市黒木町で安心安全な野菜と加工品作りを行っています。

即完売の“シフォンケーキ マリィ”へ行ってみた!!!

こんばんわ!

いっちゃんファームの井手です。

 

完売御礼のシフォンケーキ屋さん

今日は午後から、福岡市南区高宮駅からほど近い場所にある“シフォンケーキマリィ chiffon cake MARIE”さんへ行ってみました。福岡のシフォンケーキ専門店さんです。

chiffoncake-marie.com

f:id:ng532ga216:20190113190504j:plain
なぜ行ったのか?それは、焼きたてのシフォンケーキが店頭に並ぶと、即完売するという噂のシフォンケーキ屋さんだからです。しかもほぼ毎日完売してるんです。

Facebookではリアルタイムでこの完売情報が上がっております。

www.facebook.com

とても気になり、これはなんとしても行かねば!!!!

やっぱり完売状態だったシフォンケーキ屋さん

実際食べてみなければ分からない!と思い立ち、急遽、このシフォンを買うだけの理由ではるばる八女市黒木町から高宮駅まで行ってきました。

f:id:ng532ga216:20190113190439j:plain

実際、私が行ったときもほぼ完売状態。残り4袋くらいでした。ちょうど焼きたてシフォンが準備中でしたので、封をしてないシフォンを買うことができました。封がされてないシフォンケーキってなかなかお目にかかれません。それだけ出来立てホヤホヤということ。

ほぼ完売していて、やっとのことで買えたのがこちらの二つ。

 

f:id:ng532ga216:20190113190357j:plain

◆タピオカ塩麹(写真奥)648円(込)

◆カフェオレキャラメル(写真手前)702円(込)

食レポしてみた

ちょっと待て…めっちゃフワフワじゃねぇか…💦

どうしよう…手で押さえただけで生地が…シフォンが沈む…www。

ちょい待てよ。家に帰るまで2時間半も外気温にさらされていたのだが…。

できるだけ優しく紙を剥がし皿にのせました(笑)。

f:id:ng532ga216:20190113190311j:plain

f:id:ng532ga216:20190113190256j:plain

ふわっふわです。

まるで空気を食べているような食感。

例えて言うなら、ふわふわチーズケーキのような食感です。でもこれは食べた人にしか分からない食感。

味も甘すぎず、くどくなく、また買いたいと思わせる美味しさ♪

夫婦で即完食したのはここだけの話♪

こりゃ〜、売れるわけだ!!!

 

さらに行動しつづけよう!

売れている店がある。

売れるには理由があるはずだ。

実際行って確かめる。

やっぱり美味しい。

こりゃ売れるわな。

あきらめるにはまだ早すぎる。売れる商品に育てるんだ!

私も「やーい!はよ、食べんね!」というホウレン草ソースを作りました。

「こりゃなんだ!?」と言われたり、「何これ!?」と不思議がられたり、正直まだ売れているとは口が裂けても言えません。

なぜ続けるのか。

ここであきらめたら「終わり」になってしまうからです。

そんな人生は送りたくないし、私の意思に反しているからです。

今回のことを振り返ってみます。

行ってみて分かったことがあります。言葉では言い表せないことです。

“行かない行動”より、“行く行動”を取る意味はなんだろう、と考えてみます。

そして、“行く必要がある人”と“行く必要がない人”がいる。

私は前者。

理由は簡単。

右も左も分からないド素人だからです。

営業の仕方も知らない、催事の仕方も知らない、アポの取り方も知らないド素人だからです。

こんなド素人が商品を作って売り始めたんです。

私は、一生懸命やり続けます。

このシフォン屋さんが改良し続け、売り続けたように。

f:id:ng532ga216:20181224175441j:plain

追伸

シフォンケーキマリィ様

おいしいシフォンケーキ、ありがとうございました。

井手