2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

父から受け継いだ農業の重圧を幸せに変えたROC–IA魂

こんにちは。ROC IA SAGA代表の井手です。 農家の長男で生まれたということ ブドウ園が遊び場だった幼少期 農家の息子で生まれてしまった苦い記憶 恐怖におびえた幼少期 家族が消えていく日々 私は常に優しい子だった 「私がやりたいこと」と「実際の行動」…

【ラジオ出演決定】FMたんと79.3MHzに登場します!

「私たちの想い、気持ちを多くの人に届けたい。」 出演日 ♪まめ知識をここで一つ♪ 「私たちの想い、気持ちを多くの人に届けたい。」 ROC IA SAGAを立ち上げ、弊ブログやROC IA SAGAオフィシャルブログを通じて情報配信をしております。 roc-ia.com その理由…

僕が「ROC IA SAGA」を作った理由

ぼくの遊び場は畑でした。 父の背中 若者よ、夢を持って世界へ ぼくの遊び場は畑でした。 私が住んでいるところは、福岡県八女市黒木町というところです。 福岡県の天気予報の観測所がある町です。山に囲まれた盆地状の自然豊かな地域です。 私が物心ついた…

ROC IA SAGA 旗揚げ~一歩を踏み出し続ける~

みなさんは、ご存知でしょうか? 早朝の凛と張りつめた空気の心地よさ、種を落とし、芽が息吹くときの感動、そして、新鮮で瑞瑞しい美味しい農産物。 私たち農家の役割は、一人でも多くの人に、この「感動」と「癒し」を提供することです。 まずは、この素晴…

今が本当の旬のブドウ “巨峰”がパック詰めされるまで♪

こんばんわ! いっちゃんファームの井手です。 今日は、ブドウの収穫〜選果〜パック詰め(箱詰め作業)までを書いてみたいと思います! 収穫前日、当日に収穫するブドウに目印を入れます! 早朝5時に畑に行って収穫します。 一つ一つ袋を破いてブドウを出し…