いっちゃんファームとROC IA SAGA合同会社

私たちは、「農業における意識の革命」の理念のもと、まずは農家が一歩踏み出し、農業界のすばらしさを伝えています。フードロス課題のテーマのもと商品開発を行っています。

佐賀県よろず支援拠点にお世話になってます!

こんばんは!

大雨の洪水の被害をニュースで見聞きし、言葉がでません。

最大限の注意をしていても、ある日突然…。

往々にしてあり得ます。

ここ福岡県八女市黒木町は、突発的な豪雨は降るものの、昨年の豪雨とは違い、安定していると思っています(違っていたらすみません)。

f:id:ng532ga216:20200704205208p:plain

さて、今日は、佐賀県よろず支援拠点についてのブログを書きます。

佐賀県よろず支援拠点はこちら↓↓↓

with-biz.jp

実は、よろず支援拠点は、全国47都道府県にあります。

支援拠点一覧 | よろず支援拠点全国本部

創業希望者、個人事業主、中小企業の皆さん、どなたでも気軽に相談できる場所です。

相談は何度でも無料となっています。1回1時間の相談となっています。

佐賀は、15人の各専門家の方が所属されていらっしゃいます。

私も創業支援融資などで相談させてもらっています。

事業計画書など書くのはとても難しいし、数字とにらめっこの部分があるんで頭が痛い・・・って状況になります。

そんなとき、よろず支援拠点の行政書士の先生が対応してくれるんで、とてもありがたいです。

佐賀県よろず支援拠点は、佐賀県地域産業支援センターの建物の中に入っています。

www.infosaga.or.jp

お困りの方がいらっしゃったら、とても入りやすい場所ですのでぜひ。

 

創業まであと3日となりました。

書類の準備も大詰めになりました。

楽しみです!!!