「母の日」-和処 いろ里(上陽町北川内)-

こんばんわ!

いっちゃんファームのイチロウです。

5月12日は「母の日」。

日頃の感謝の気持ちを込めて、「母の日」っぽいことをさせていただきました。

妻と実母と私の3人で一緒に夕食をとりました。

昔から実家では、外食せず家でご飯を済ませることがほとんどで、外食に行くなんてよっぽどなことがない限りありませんでした。家族行事といえば、盆正月くらいで、家でちょっと豪華な料理(ガメ煮や巻き寿司など)を家族みんなで食べるくらいでした💦

そのため、「母の日」に家族で外食するのは生まれて、はじ…いやいや…💦。

善は急げということで、実母に声をかけ、ご飯を食べにいくことにしました。

和処 いろ里

八女市上陽町北川内にある“和処 いろ里”さんでお食事しました。

建物は新しく最近できたお料理屋さんではないでしょうか!?

f:id:ng532ga216:20190512203559j:plain

エントランスには球体がぐるぐる回ってましたwww。

なんだこれ!?大理石かな?という結論に至りましたw。

詳細は分かりません。

f:id:ng532ga216:20190512203736j:plain

料理写真一覧

f:id:ng532ga216:20190512203613j:plain

f:id:ng532ga216:20190512203624j:plain

夜のおまかせ膳をオーダー!

f:id:ng532ga216:20190512203634j:plain

追加で馬刺&出し巻き卵(チーズ)をオーダー。

f:id:ng532ga216:20190512203643j:plain

f:id:ng532ga216:20190512203658j:plain

お腹がいっぱいになりました。お味もちょうど良い味付けで大満足でした。

年に一度の特別な「母の日」になったと思います。

次は、実母の「60歳の還暦のお祝い」。

実弟も呼んでお祝いしたいです。

f:id:ng532ga216:20190512203748j:plain