ふみちゃんの鉄火味噌は超絶美味かった!

こんばんわ!

いっちゃんファームのいっちゃんことイデイチロウです!

ブドウの残像現象が発生!!

最近はブドウの管理作業が忙しくなってきました。

「目を閉じれば億千の星〜♬」

ではなく私の場合は、

「目を閉じれば億千のブドウ〜♬」

です。

ずーっとブドウを見ていると残像として残ります笑

これです↓

f:id:ng532ga216:20190322214108j:plain

ふみちゃんの鉄火味噌

そんな中、本当偶然なんですが、

星野村後藤富美子さんが作る「鉄火味噌」を

試食する機会がありました。

f:id:ng532ga216:20190322224116p:plain

正式名称は、

星野村秘伝の万能調味料 鉄火味噌」

f:id:ng532ga216:20190322214104j:plain

f:id:ng532ga216:20190322214116j:plain
わたくし、昔から星野村に何かと縁があるほうで、鉄火味噌の存在は知っていましたが、食べたことがなかったんです。

超絶美味かった鉄火味噌!

そして、初めて鉄火味噌を食べたんです💦。

そしたら、

めちゃ上手い!

美味い!

旨い!

うまい!

久々に、美味しいと思った次第です。

後藤さんにこの鉄火味噌の定価を聞き忘れてしまいました。

しかし、かなり手が込んでいます。

さすが農産加工の神様。

おそらく何十年も試作改良を繰り返しながら今の味にたどり着かれたのだと思います。

当たり前ですが、一日二日でできる味じゃないです。

八女市には、こんな美味しい農産加工品がたくさんあります。

 

------------------------------------------------------

【告知】

4/16

FM八女 新番組「ONE DAY DJ!」

ぜひ、ご視聴ください!

サイマルラジオなら日本全国から聴けます。

「FM八女」で検索!→「サイマルラジオ」をクリック!

f:id:ng532ga216:20190322224357p:plain

www.icchan-farm.com