リカちゃん人形とリーフレタス。外はやっぱり寒かった!

えっ!?

今日のブログは、リカちゃん人形がでてくるの?

とうとうイチロウは、ブログネタが尽きてきたのか…💦と思われそうなタイトルです。

リカちゃんが気になる方に…

がっちりマンデー!!”の「続きはCM2のあとで」や、「応募方法は番組後半で…」などと言いたい井手がお伝えします。

 

昨日の出来事、暦は2月14日。

いつものと違う作業風景

午前。

母と2人、通常は、畑のレタスをコンテナに収穫後、レタスを一旦作業場に持ち帰り、そこで箱詰め作業をしています。

しかし昨日は、リーフレタスの収穫から箱詰めまでを全て畑でしておりました。

理由は、畑で箱詰めした方が効率が良いのです。レタスを持ち帰る時間が短縮されます。今までは、外気温が低く寒くて風邪引きそうだったからできませんでした。

早速、作業開始。

これはつららか?

ビニールに水がたまり氷になってました💦

まるでガラスペンのようです。

f:id:ng532ga216:20190216115240j:plain

こんな感じでブルーシート広げてこじんまりとやってます。

f:id:ng532ga216:20190216115244j:plain

箱に15入れるのは至難の業です

これは農協出荷用です。

この箱に15玉入れます。

この箱詰めは慣れが必要です。

f:id:ng532ga216:20190216115248j:plain

パラパラ雨が降ってきた

しかし、意気揚々と始めたものの昼からの雨予報が午前中に。

箱詰め中にパラパラと雨が降ってきました💦

ヤバい、雨降ってきた〜〜!

早々に退散の準備です。

皮肉なもので片付けが終わると雨が止みます。

f:id:ng532ga216:20190203191502j:plain

妻お手製のてるてる坊主も、なんとか頑張ってくれたので、小雨で済んだのでしょう。そう思うことにします。

地元の味方「トライアル」とリカちゃん

お昼過ぎ、梱包したリーフレタスを選果場に持っていった帰り、地元スーパー(トライアル)に立ち寄りました。

スーパー入り口近くで、二度見にしたイチゴです。

思わず写メ取りました。

「リカも大好き さがほのか

佐賀県はすごいなぁ。

ロマンシング佐賀といい佐賀は一歩進んでいる気がしますwww。

f:id:ng532ga216:20190216115252j:plain

いやはや、知らないところで、こんなパケがあるとは。。。

勉強になりました。