いっちゃんファーム-ICCHAN FARM-

福岡県八女市黒木町で安心安全な野菜と加工品作りを行っています。

奇跡が起きる!プレゼンできた奇跡。私の想いは必ず伝わる!

こんにちは!

いっちゃんファームの井手です。

 一通のメッセージ

去る1月12日(火)に地域活動講演会に参加したことはこちらのブログで書きました。

 

www.icchan-farm.com

先日のお昼頃のことでした。

一通のメッセージが私のところに届きました。

 

“ほうれん草ソース「や〜い!はよ、食べんね!」がとても美味しかったので今日、配達してもらえませんか?ついでに、うちのサークルで商品をプレゼンしませんか?”

 

「ん?…えぇーーーうっそーーーー!!!しかも今日だーー!」

信じられませんでした。

地域活動講演会に参加され、私のホウレン草ソースを召し上がった方が、このソースが美味しくて、気になって気になってメッセージを送っていただいたのです。

即答で「行きます。プレゼンします!」

もう説明のしようがないのですが、とりあえず嬉しくて嬉しくて、

即答で「今日行きます!プレゼンさせてください!」。

私自身、商品のプレゼンなんてはじめての経験。

しかも何を話すか、準備も何もしてない状態にも関わらず即答で快諾(笑)

夕方から、何を話すか紙にまとめておりました。

ヘタクソでもいい!自分の言葉で伝えよう

そして、到着し、こんな感じでお話しさせていただきました。

案の定、たどたどしい話し方だったと思います。

私の農業への思い、この商品対する思いを自分の言葉でお話させていただきました。

f:id:ng532ga216:20190118133305j:plain

さらに、ソースとフランスパンを準備していました。こちらも皆さん召し上がっていただきました。そして、たくさん購入していただいたんです。

f:id:ng532ga216:20190118134315j:plain

そして、最後に記念撮影までしていただきました。

f:id:ng532ga216:20190118133905j:plain

f:id:ng532ga216:20190118134527j:plain

必ず恩返しします!

「ただただ、嬉しい。」

この一言。

この経験は忘れることはありません。

本当にありがとうございます。

必ず恩返しします。

挑戦し続ければ必ずできる。

想いは伝わる。

毎日行動し、挑戦する。

 

そう実感した出来事でした。

 

追伸;私坊主になりましたwww

   初お披露目なのはここだけの話しですwww