くるめ日曜市へGO!GO!

こんばんは!いっちゃんファームの井手です。

朝晩寒〜くなっていつの間にか大晦日イブ!

今日は、知り合いの方に紹介していただいた、「くるめ日曜市」へ行ってきました!

kurunichi.com

事務局の方をご紹介いただき、もろもろ設立経緯をお聞きし、胸が熱くなりました!「NPO法人くるめ日曜市の会」を立ち上げられ、久留米のため、久留米地域の活性化のためさまざまな取り組みをされていらっしゃいます。

なんと時期によっては明治通りの一部を歩行者天国にして日曜市が行われるんです!

すごい!としか言いようがない!それ以外は、久留米ワシントンホテル前のアーケード街に出店されています。

いろいろお話をお聞きし感じたのは、事務局の方々の心意気が素晴らしく、私なんか足元にも及ばないと思いました。

新鮮なお野菜、お菓子、加工品、お茶、お饅頭など出店される商品はさまざま。年末30日でしたが、たくさんのお客さんが来られていました(お写真では少なそうに見えますが実際はたくさんいらっしゃいます。私の技量不足です。)。

f:id:ng532ga216:20181230175323j:plain

f:id:ng532ga216:20181230175801j:plain

そして、アーケードということもあり、ギター演奏、バンド演奏があり華をそえていました。個人的にギター持参で路上ライブやりたいと思いました!

f:id:ng532ga216:20181230180118j:plain

とても見ていて楽しそうでワクワクする日曜市でした。

できることなら私たち“いっちゃんファーム ICCHAN FARM"もこの取り組みを微力ながら応援したい!

申請が間に合えば、1月27日面白い展開になりそうです!!!

f:id:ng532ga216:20181230180601j:plainご親切に対応していただいた事務局様ありがとうございました。