地元朝市で行ったお客様アンケートと私の恩返し

こんにちは!

いっちゃんファームの井手です。

目次;

ご試食後にアンケート調査を実施 

 12月23日の八女軽トラ市へお越しいただきありがとうございました!

www.city.yame.fukuoka.jp

 

いっちゃんファームにとっては久しぶりの出店でした。

今日の出店では、「ホウレン草ソース」の試食販売をメインに、ホウレン草ソースに一番合うフランスパンとともにお出ししました。

 

今日は嫁さんと一緒に出店しまして、ブースもこんな感じにアレンジしました。

f:id:ng532ga216:20181223152026j:plain

ご試食された方には、その後、アンケートを書いていただきました。皆様、快くアンケートにご協力いただき、八女の方の暖かさに触れた瞬間でもありました。

皆様からのご意見、ご感想を今後の商品開発に取り入れさせていただきます。今後、ホウレン草ソース「やーい、はよ!食べんんね!2018」をリニューアルさせていただく予定です。

f:id:ng532ga216:20181223152712j:plain

恩返しの準備

実は、昨晩は“シュガーラスク”を準備しておりました。

ご試食&アンケート記入のお客様を対象に、シュガーラスクを無料でお渡しするためです。

f:id:ng532ga216:20181223153120j:plain

f:id:ng532ga216:20181223153127j:plain

手作り感いっぱいの“いっちゃんファーム謹製「シュガーラスク」”を作りました。

 

先に書いたように、八女軽トラ市の当日は、たくさんのお客様が試食され、なおかつ、アンケートに答えていただいたのです。素直に、「どれほど八女の方は心が温かいのだ。」と思いました。

嫁さんに感謝

今回は、私の嫁さんも一緒に参加したんです。

嫁さんは、昨夜、パッケージデザイン、値札、案内文の作成を夜遅くまでしてくれたんです。

本当に嬉しかった。2人で作業すること自体がすでに楽しかった。

嫁さんに感謝!! 

戦利品「ロケットスーブ」 

八女軽トラ市は他にもたくさんのブースがあります!

なかでも、矢部村の「中司農園」さんが出されていたこの商品。

「杉丸太のロケットストーブ

f:id:ng532ga216:20181223154418j:plain

でかい!

かっこいい!!

これぞ、男のロマン!!!

即買いしたのはここだけの秘密www

寒い今の時期に使わせていただきますね。 

私の恩返しは終わっていません

八女軽トラ市は、9:00〜12:00まで、毎月第2、第4日曜日に開催されています。毎回、たくさんの地元出店者さんがいらっしゃるのはもちろん、多くのお客様で賑わっています。毎回来られる常連のお客さま、観光バスから降りてこられるお客様。たくさんいらっしゃいます。

たくさんのお客様から、貴重なご意見を聞く。

アンケート書かれた方に、ラスクを無料で差し上げます、と言うと、正直遠慮されますが、いっちゃんファームにとってお客様のご意見は、それだけ大切なのです。まだまだ、私の恩返しは足りておりません。

どうぞ、ご理解ください。

今できる恩返しが“ラスク”だったことを。

 

私は、お客様にとって美味しく、使い勝手の良い「ホウレン草ソース」をお届けします。

絶対にあきらめません。

絶対に立ち止まりません。

私にはやるべきことがある!進むべき道がある!

見ていてください!

いっちゃんファームは大きく羽ばたきます。

農業を魅力あるものにするために。