いっちゃんファーム-ICCHAN FARM-

福岡県八女市黒木町で安心安全な野菜と加工品作りを行っています。

地元朝市で行ったお客様アンケートと私の恩返し

こんにちは!

いっちゃんファームの井手です。

目次;

ご試食後にアンケート調査を実施 

 12月23日の八女軽トラ市へお越しいただきありがとうございました!

www.city.yame.fukuoka.jp

 

いっちゃんファームにとっては久しぶりの出店でした。

今日の出店では、「ホウレン草ソース」の試食販売をメインに、ホウレン草ソースに一番合うフランスパンとともにお出ししました。

 

今日は嫁さんと一緒に出店しまして、ブースもこんな感じにアレンジしました。

f:id:ng532ga216:20181223152026j:plain

ご試食された方には、その後、アンケートを書いていただきました。皆様、快くアンケートにご協力いただき、八女の方の暖かさに触れた瞬間でもありました。

皆様からのご意見、ご感想を今後の商品開発に取り入れさせていただきます。今後、ホウレン草ソース「やーい、はよ!食べんんね!2018」をリニューアルさせていただく予定です。

f:id:ng532ga216:20181223152712j:plain

恩返しの準備

実は、昨晩は“シュガーラスク”を準備しておりました。

ご試食&アンケート記入のお客様を対象に、シュガーラスクを無料でお渡しするためです。

f:id:ng532ga216:20181223153120j:plain

f:id:ng532ga216:20181223153127j:plain

手作り感いっぱいの“いっちゃんファーム謹製「シュガーラスク」”を作りました。

 

先に書いたように、八女軽トラ市の当日は、たくさんのお客様が試食され、なおかつ、アンケートに答えていただいたのです。素直に、「どれほど八女の方は心が温かいのだ。」と思いました。

嫁さんに感謝

今回は、私の嫁さんも一緒に参加したんです。

嫁さんは、昨夜、パッケージデザイン、値札、案内文の作成を夜遅くまでしてくれたんです。

本当に嬉しかった。2人で作業すること自体がすでに楽しかった。

嫁さんに感謝!! 

戦利品「ロケットスーブ」 

八女軽トラ市は他にもたくさんのブースがあります!

なかでも、矢部村の「中司農園」さんが出されていたこの商品。

「杉丸太のロケットストーブ

f:id:ng532ga216:20181223154418j:plain

でかい!

かっこいい!!

これぞ、男のロマン!!!

即買いしたのはここだけの秘密www

寒い今の時期に使わせていただきますね。 

私の恩返しは終わっていません

八女軽トラ市は、9:00〜12:00まで、毎月第2、第4日曜日に開催されています。毎回、たくさんの地元出店者さんがいらっしゃるのはもちろん、多くのお客様で賑わっています。毎回来られる常連のお客さま、観光バスから降りてこられるお客様。たくさんいらっしゃいます。

たくさんのお客様から、貴重なご意見を聞く。

アンケート書かれた方に、ラスクを無料で差し上げます、と言うと、正直遠慮されますが、いっちゃんファームにとってお客様のご意見は、それだけ大切なのです。まだまだ、私の恩返しは足りておりません。

どうぞ、ご理解ください。

今できる恩返しが“ラスク”だったことを。

 

私は、お客様にとって美味しく、使い勝手の良い「ホウレン草ソース」をお届けします。

絶対にあきらめません。

絶対に立ち止まりません。

私にはやるべきことがある!進むべき道がある!

見ていてください!

いっちゃんファームは大きく羽ばたきます。

農業を魅力あるものにするために。