いっちゃんファーム-ICCHAN FARM-

福岡県八女市黒木町で安心安全な野菜と加工品作りを行っています。

必見!ミスしたときの2つの選択肢

こんばんわ!いっちゃんファームの井手です。

ミスは当然のごとく起きるもの

よし、30名様への配送用のお礼状完成!!!!!

f:id:ng532ga216:20181209205230j:plain

と思いきや。。。。。。

しまった、完全にミスった…。

封筒に入れ込んでしまった後、試しにQRコード読み込んでみよう!

ん?

待て待て…

あーーーーーーー!

リンク先に行けない。

どう考えても“https//www.”のwwwが抜けている…。しかも、FBページのアドレスも改行できていない…💦

原因はさまざま考えられます。

間違ったQRコードと正確なQRコードをデスクトップ上で管理していたのでどこかの段階で間違った。

1枚コピーしてQRコードの確認をおこなう必要があった。

など、原因はあります。

お暇な方は、下記の画像のQRコードをお読みください。ブログへもFBへも行けないはずです💦。目も当てられません。

f:id:ng532ga216:20181209211412p:plain

ミスしたときの2つの選択肢 

どうしよう。

もう入れ込んでしまった。

ここで葛藤が始まるのです。

①メールのアドレスは正確でリンク先に飛べるから、間違っていても良しとするか!

30枚作り直すのは大変だ。

 

②いや、これは、QRコードを作り替えて、封筒に入っているもの全部入れ替える!

 

当然、②を選びました。

 

いつも考えるのはお客様がどう思うか 

お客様が仮にQRコードを読み込んでブログへ行きたいなぁ〜と思っていても行けないじゃん!!ってなったらそこで終わりですよね。

せっかくいっちゃんファームに興味を持ってもらうチャンスを逃してしまう。

夜も遅くなりましたが、コピーし直し、封筒への入れ替えを今から始めます。

 

もしも、30名のお客様がこの文章をお読み頂けたのでしたら、こういうプロセスもあったとお笑いください。