事務仕事に煮詰まったときの対処法は?

こんばんわ!いっちゃんファーム井手です。

今日も雨がしとしとと降っております。

そんな中、私は、雨合羽を着てリーフレタス苗を植えました!!!泣

雨のおかげで潅水の必要がないんで楽なんです。

すみません、そのときの写真はありません。撮り忘れです…。

そして、雨が本格的に降り出すと同時に事務作業へ。PC業務です。

とりあえず、商品のパッケージラベルを印刷っと…。

えっ!!!!!なんでっ!!!!

f:id:ng532ga216:20181203173332j:plain

そうなんです。インクジェット対応じゃなかったーーー!そりゃ、にじんじゃうわけだ💦商品が商品なんで耐水性ラベルを選択したんですが…。詰めが甘かった💦

試行錯誤のうえ、なんとか完成しました!

f:id:ng532ga216:20181203173323j:plain

パソコン仕事は疲れます。

疲れた時の解消法。

私の場合は、創作書道をやるんです。端的に言えば趣味ですね。

で、昨日書いたのがこれ。

f:id:ng532ga216:20181203173327j:plain

地元、福岡県矢部村にある八女津媛神社。感謝の思いをしたためました。思いのほか、よく筆が滑りよい感じになりました!

最近は、技術が進歩してましたPCのデフォルトで入っている機能を使えば、こんなこともできちゃうんです。

f:id:ng532ga216:20181203174415p:plain

文字の背景を抜いて、下に画像を重ねる。しかも画像を透明化していくとこんな感じになります。それがすべてデフォルトで入っているんです。すごいですよね〜。

気長に、いろいろ書こうかなと、思っております。とりあえず、画像といえばインスタなんでインスタもやってます。

www.instagram.com

 

筆を持っていろいろ書くと気持ちが晴れやかになりますね。

ありがたや〜。

雨の日も楽しみを見つけ出そうとする農家です。

ブログをご覧のみなさんの中で農家の方は少ないと思います。事務、営業、サービス業、介護、体力を使う仕事などなど、農家の私からしたら頭が下がる仕事ばかりです。私に同じことやれと言われても無理でしょう。常にどこかしら緊張した気持ちになってたり、ストレスがあったり。たわいものないブログですが読んでいただいてほっこりして「ふふ・・・」っと笑っていただくブログも目指します。

事務作業に煮詰まったときは、「いっちゃんファーム」で検索!となるように精進します。