いっちゃんファーム-ICCHAN FARM-

福岡県八女市黒木町で安心安全な野菜と加工品作りを行っています。

事務仕事に煮詰まったときの対処法は?

こんばんわ!いっちゃんファーム井手です。

今日も雨がしとしとと降っております。

そんな中、私は、雨合羽を着てリーフレタス苗を植えました!!!泣

雨のおかげで潅水の必要がないんで楽なんです。

すみません、そのときの写真はありません。撮り忘れです…。

そして、雨が本格的に降り出すと同時に事務作業へ。PC業務です。

とりあえず、商品のパッケージラベルを印刷っと…。

えっ!!!!!なんでっ!!!!

f:id:ng532ga216:20181203173332j:plain

そうなんです。インクジェット対応じゃなかったーーー!そりゃ、にじんじゃうわけだ💦商品が商品なんで耐水性ラベルを選択したんですが…。詰めが甘かった💦

試行錯誤のうえ、なんとか完成しました!

f:id:ng532ga216:20181203173323j:plain

パソコン仕事は疲れます。

疲れた時の解消法。

私の場合は、創作書道をやるんです。端的に言えば趣味ですね。

で、昨日書いたのがこれ。

f:id:ng532ga216:20181203173327j:plain

地元、福岡県矢部村にある八女津媛神社。感謝の思いをしたためました。思いのほか、よく筆が滑りよい感じになりました!

最近は、技術が進歩してましたPCのデフォルトで入っている機能を使えば、こんなこともできちゃうんです。

f:id:ng532ga216:20181203174415p:plain

文字の背景を抜いて、下に画像を重ねる。しかも画像を透明化していくとこんな感じになります。それがすべてデフォルトで入っているんです。すごいですよね〜。

気長に、いろいろ書こうかなと、思っております。とりあえず、画像といえばインスタなんでインスタもやってます。

www.instagram.com

 

筆を持っていろいろ書くと気持ちが晴れやかになりますね。

ありがたや〜。

雨の日も楽しみを見つけ出そうとする農家です。

ブログをご覧のみなさんの中で農家の方は少ないと思います。事務、営業、サービス業、介護、体力を使う仕事などなど、農家の私からしたら頭が下がる仕事ばかりです。私に同じことやれと言われても無理でしょう。常にどこかしら緊張した気持ちになってたり、ストレスがあったり。たわいものないブログですが読んでいただいてほっこりして「ふふ・・・」っと笑っていただくブログも目指します。

事務作業に煮詰まったときは、「いっちゃんファーム」で検索!となるように精進します。