2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DAY4 「成長の継続にモチベーションは不要」

こんにちは、Ichiroです。 DAY3では「人はそんなにすぐに変わらないよね。」だったら小さいことから変えていき、多様性を持ったコミュニティーを持つことで夢を描くことができるとお話ししました。 さて、ここまで読んでいただいた皆さんは、「よし、モチベ…

DAY3 「何をやりたいかに答えられない人」は「何ができるかに答えられない人」

こんにちは、Ichiroです。 DAY2では、「なぜ農家が自己変革し、ビジネススキルを身につける必要があるのか?」について解説しました。「やべぇ…そんな未来が待っているの?…」と感じてもらったのでないでしょうか?そして、「継続してスキルを身に付けなきゃ…

DAY2 あなたが農業界の未来を知ることで今なすべきことが分かる!

こんにちは!Ichiroです。 農家の皆さんは、勉強し始めても三日坊主になったり、高い本を買ってもいつの間にかタンスの肥やしになったりした経験はありませんか?安心してください、私も三日坊主の人です。 今回の記事は、「なぜ農家が自己変革し、ビジネス…

DAY1「生きるために働く農家」への最短ルートは「ス○ル」だった!

こんにちは!ROC IA SAGA合同会社という会社を経営しているイチローです。「ビジネススキルを農業に生かしたい!でもアマゾンや本屋に行っても自分に合う本が見つからない…ビジネス用語ってめちゃくちゃ難しい…」って思っている人はいませんか?このブログで…