2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TEDxFukuoka 2019 キックオフイベントに参加した2時間後には…!

こんばんわ!いっちゃんファームの井手です。 去る1月26日。 以前から興味があった、TEDxFukuokaのキックオフイベントに参加してきました。 そもそもTEDって何? 参加した感想 イベント終了2時間後には畑にいる そもそもTEDって何? TED(テド、英: Tech…

催事から始めよう!福岡県よろず支援拠点

本日、お昼から吉塚駅近にある福岡県中小企業振興センター 福岡県よろず支援拠点のセミナーに参加してきました。 題して、 催事から始めよう! 〜出店のチャンスは催事にあり!! 百貨店出店の登竜門〜 コーディネーター 森 武志 先生 さっそく内容ですが、一…

速報!“吉野ヶ里夢ロマン軽トラ市” 決定!2月3日節分!

みなさん、こんばんわ! いっちゃんファームの井手です! 速報が入ってきました!!!佐賀の皆さんお待たせしました! 出店決定しました!!!吉野ヶ里夢ロマン軽トラ市について 当日のイベント 気になるいっちゃんファームの試食って何??? ( 31年2月2日…

「土曜クラブ・子ども食堂」様へ“お野菜”と“感動”をお届け中!

こんにちは! いっちゃんファームの井手です。 真冬のこの時期に丸坊主にしてしまって頭が寒い井手一郎です 丸坊主の写真はこのブログに載せています。 www.icchan-farm.com 目次 子ども食堂って何!? チャイルドサポートネットワーク様の取り組み。 子ども…

奇跡が起きる!プレゼンできた奇跡。私の想いは必ず伝わる!

こんにちは! いっちゃんファームの井手です。 一通のメッセージ 即答で「行きます。プレゼンします!」 ヘタクソでもいい!自分の言葉で伝えよう 必ず恩返しします! 一通のメッセージ 去る1月12日(火)に地域活動講演会に参加したことはこちらのブログで…

金太郎(株)さん主宰の地域活動講演会にホウレン草ソースを持っていったらなんと…!!!

こんにちは! いっちゃんファームの井手です。 第59回地域活動講演会 講演後の懇親会で奇跡が起こった! いや〜、これだからあきらめないんです。 次回の講演内容 第59回地域活動講演会 昨晩は、金太郎(株)の高橋さんが主宰されている第59回地域活動講…

お客様から直に届いた料理写真「やーい!はよ、食べんね!」ホウレン草ソース

こんばんわ! 今日のブログはお写真いっぱいです♪ どんなお写真か?と言いますと、 ホウレン草ソース「やーい!はよ、食べんね!」を買っていただいたお客様から届いた写真です。 実際、何に使えるの? 料理のお写真一覧 お弁当のおかずになったオムレツ フ…

即完売の“シフォンケーキ マリィ”へ行ってみた!!!

こんばんわ! いっちゃんファームの井手です。 完売御礼のシフォンケーキ屋さん やっぱり完売状態だったシフォンケーキ屋さん 食レポしてみた さらに行動しつづけよう! あきらめるにはまだ早すぎる。売れる商品に育てるんだ! 完売御礼のシフォンケーキ屋さ…

妻が頑張った!素人がアンテナショップへ出店してみたらこうなった!

こんにちは! いっちゃんファームの井手です。 昨日1月8日は、第2回目となる八女本舗様での試食販売を実施致しました。 ご来店いただきましたお客様ありがとうございました。 当日のうちにブログ記事をあげようと思っていたのですが、疲れていたのかそのま…

加工品開発とボロクソに言われる私

こんばんわ! いっちゃんファームの井手です。 今宵も遅くの投稿になりました あの野菜で試作品づくり! 写真撮りの善し悪しは人それぞれ 妻にボロクソ言われる始末 妻に感謝とお礼を言いたい!ありがとう! 未来の若い農家諸君! 詩画 あの野菜で試作品づく…

1月の出店情報(いっちゃんファーム)をお伝えします!

こんばんわ! いっちゃんファームの井手です。 正月三が日も過ぎ、今日から仕事始めの方が多いのではないでしょうか? いっちゃんファームに限らず、農家は自然相手の仕事。結局、畑を見に行ったり、休めないのです。 5月の10連休。休めないでしょうね・・…

星降る里 田舎家さんへ行ってみた(福岡県八女市星野村)

お正月いかがお過ごしでしょうか? いっちゃんファームの井手です。 美味しいおせち。こたつにミカンといきたいところですが、八女市黒木町は暑いですね。ぽかぽか陽気になってます。 嫁さん謹製ホウレン草ソースを使用したパスタ 星野村 田舎家さんはお土産…

えっ! 元旦の朝から仕事!?

新年を迎え皆様いかがお過ごしでしょうか? 本年も、“いっちゃんファームーICCHAN FARM”をよろしくお願い致します。 百姓に休みはないのか 大晦日の仕事 元旦のお仕事 百姓に休みはないのか 正月ということで、多くの方が家でゆっくりされたり、旅行に行った…